本文へスキップ

飛凰会は東京都の北区や世田谷区等で活動している中国武術(カンフー)の教室です。

お問い合わせ   

教室案内school guide


飛凰会について

水曜日は18:30~21:00まで主に世田谷区で、土曜日は12:30~15:00まで北区の赤羽駅から徒歩15分桐ヶ丘体育館滝野川体育館 にて練習を行っております。
内容はそれぞれのペースで出来ますので、初心者の方でも安心して参加できる内容となっております。
ダイエットや健康になりたいという方は勿論、本格的にやってみたい!という方もどなたでも歓迎致します!

「中国武術」「カンフー」を学ぶと考えると敷居が高そう。
「太極拳」と聞くと中国の公園でお年寄りが運動しているラジオ体操のようなものと思い描く方は多いかと思います。
しかし「百聞は一見にしかず」です。
体験は無料ですので、太極拳やカンフーに興味をお持ちの方はお気軽にメールでお問い合わせください。

活動内容について

◇◇◇練習日◇◇◇
午後12:30~15:00
午後18:30~21:00




練習の前半は、中国武術を学ぶための基準となる中国武術段位制に沿って進行します。
基礎を積み上げていく練習をしていますので、日々の練習を積み重ねていくと少しずつではありますが武術技能が上達していき、半年から1年も経過した頃には「成長した!」という実感が持てるようにカリキュラムが構成されています。

身体が温まってきた中盤は、全員で基本功を行います。
踢腿、外擺腿、里歩腿等の基礎動作を練習しながら身体能力を少しずつ向上させ、運動不足解消やストレス発散、慣れてきたら1ランクレベルアップした動作と進んでいきます。

後半では、長拳・南拳・蟷螂拳・翻子拳など素手による武術の練習のほか、剣術・刀術・短棍術・九節鞭・ヌンチャクなど武器を持っての個人項目の練習も行っています。
経験者だけではなく、メンバーの中には初めて中国武術に触れた方もいらっしゃって参加時点での武術の習熟度は人それぞれです。
各々の個性や興味のある項目をしっかり練習しましょう。

また、練習を積み重ねて上達した後には年に1度の発表会があり、その先には国際大会への挑戦や国際武術段位の取得も可能です。

未経験者の方はまずは体験してみないと実感として沸かないと思いますので、お気軽にメールでお問い合わせください。      
体験参加は無料ですので、動きやすい服装と体育館シューズを持参の上、練習場へお越しください。

練習場所の詳しい位置はこちらをご確認下さい。

費用について

入会金 2,000円
月謝 5.000円 単発2.000円
※二十歳未満・学生半額
※オアシス十条カンフースクールに入会されている方は割引有り
※体験は無料ですので、月々のお支払いについての不明点は体験の時などにお気軽にご質問ください。


活動日程について

活動日や詳しい場所についてはこちらのカレンダーをご覧ください。      

フィットネスクラブでのスクール活動について

飛凰会以外にもフィットネスクラブなど様々な団体にて指導しております。詳細はこちらをご覧ください。

inserted by FC2 system